物件を探すのはふつう不動産仲介業者に依頼します。そのほうが広く物件を探せるからです。しかし、直接売主から買うこともあります。その場合は仲介業者はいないのですから、重要事項説明義務を負う者はいません。その事項も自分で調査しなければなりません。一般的な不動産の調査事項を別項で述べましたが、それと併せて重要事項説明義務の分も自分で調査してください。宅建業法による仲介業者の重要事項説明義務事項および説明書は、本章の末尾に掲載してあります。広告ビラや新聞広告は大抵が仲介業者の広告ですから、結局は仲介業者に連絡し、依頼することになります。広告はカラ広告もあります。これで依頼者を釣って、別の物件を買わせる業者のテクニックです。

商談

しかし、真面目な広告もあるので、一応は検討に値します。広告は書類なので、まずまず嘘は書いてありません。しかし、眼光紙背に徹して見なければなりません。そのコツは、書いてない事項はなしなのだ、と思うことです。日当たり良し、とあればホドホドに良いでしょうが、書いてなければ日当たりは悪いのです。書き忘れではありません。万事がその調子と思うべきです。その心得の上でマズマズと思えば、業者へ電話して詳細を尋ねればよいでしょう。

大阪府で賃貸を探している方に、茨木市の賃貸物件をお勧めします。
茨木市は大阪の中でも住みやすい街として知られており,鉄道路線が充実していますしバス会社も3つある事から市内外の移動に困ることはありません。
そんな茨木市に賃貸をもって生活を考えている方は実は増えてきているんです。茨木市駅周辺の賃貸も住みやすいですよ。

東京でお引越しをお考えの方,神楽坂がお勧めですよ!伝統ある料亭があり芸者さんも集う大人の街で,ハイグレードな賃貸タワーマンションに住んで見ませんか?モニタ付インターホンや防犯カメラ完備で都会のなかでもセキュリティーも万全です。
神楽坂の賃貸情報はこちらをチェックしてみてください。

芦屋にはなんとお得な条件が満載の賃貸物件が多く揃っています!芦屋市は高級住宅街のエリアもありますがそれだけでなく,駅近の一人暮らしからファミリー層の生活にも合う物件が豊富ですね。関西でお部屋を探しているけど、なかなか見つからない方や,兵庫で新生活を始めたいけどなかなか踏み出せない方にはピッタリのエリアではないでしょうか?芦屋駅から見晴らすことができる六甲山の綺麗な景色や,大型ショッピングモールなどの便利な商業施設,他の地域と比べて比較的,静かで騒音の少ない環境など,リッチな方がこの地域を選ぶのが納得の条件が豊富にあります。治安面も良く住んでいる人はマナーが良い人も多いのでここでならきっとあなたの理想の賃貸生活を送れるのではないでしょうか?