日々の積み重ねの結果だから、世の中の移り変わりは一年、二年単位では通常、わかりにくい。だが、十年経つと明確に見えてくるものがあるようだ。そして、これが三十年単位になれば、一つの歴史として刻まれることになる。
 文明論的にいえば、三十年というのは、一つの文明が一応のかたちをつくり、それが変
化を示しはじめる時期とされている。「企業三十年説」なども、こうした背景で語られる。
 人の一生で考えるなら、それは長い時間ととらえられるが、歴史のスケールに当てはめ
れば、それほど長い時間ではない。これが″継代″の実態だ。代を継いで見えてくるもの
がある。
 いま、世の中に起きていることを、この″継代″の意識でとらえないと、その真意が明
らかにならない。そして、経営者には、この代を継いで思考する姿勢がなければ、組織は
破綻する。先を見るというのは、このことを指しているのだ。

景気

 世紀の変わり目、プラスーマイナス三十年というのは、さかのぼれば見えてくるものが
ある。しかし実際には、潜在的時間を入れ、五十年のタイムスケジュールを見る必要がありそうだ。さて、この五十年のとらえ方が、実は、世紀との絡みで重要な意味を持つので
ある。
 こんな話をしてみょう。二十世紀後半の五十年間で、有史以来、人類がはじめて体験・
知覚したものがあった。それは、「情報技術」と「化学合成物質」という存在だ。
 この二つは、二十世紀後半に、人工造物としてはじめて地球上に現れてきたものである。
たしかに、化学合成物は自然界にも一部、存在する。だがそれはほんの微量であり、今日
のように、自然循環系を破壊するほどの量ではなかった。
 そして、この二大人工物は、もはや、われわれの生活と切っても切れないものになって
いる。
 快適・便利となった生活を経験してしまったら、決して後戻りはできない。現在、心情
的な意味での″スローライフ″や″自然回帰″の動きはあっても、それは今日的な生活を
表す快速、軽快の反義語にすぎず、その時点ですでに情報と人工造物に左右されているの
だ。
 

滋賀県草津市は,関西地区でも住みたい町ランキングの上位都市となっています。
草津市内でも注目されているのが,南草津エリアです。
賃貸物件の数が多い南草津エリアは、他のエリアに比べると賃料が安め。
エリアないの治安も良く、交通のアクセスに優れているので、生活の中で不自由を感じることもありません。
そんな南草津エリアで賃貸物件を探してみませんか?

海に面した土地神奈川県にマイホームをお持ちの方へ

防水工事はきちんとされていますか?
家の防水に関して,あまり気にされたことの無い方が多いと思いますが,実際はとても重要なんです。
特に鉄筋コンクリートの住宅であれば,住んでいくうちに雨風にの影響で小さなひび割れができ,そこから最悪雨漏りしてしまいます。
メンテナンスをすることで,建物も丈夫になり,耐久年数も伸びるんですよ!
最も一般的な防水工事がウレタン塗幕防水という方法で,マニキュアのトップコートを塗るように,屋上やベランダに塗装をするというものです。
価格的にも一番安価で,人気のようです。
6,7年毎の定期的なメンテナンスで,さらに丈夫になりますよ。
塩害からマイホームを守りましょう!

兵庫県で新生活を検討しているという方がいましたら,宝塚市で賃貸を借りてみるのがおすすめです。
宝塚市は自然が豊富です。観光に訪れる方も多いため、賑わいがあり程よく発展している生活環境があります。
交通の利便性を活用しやすいように駅近の賃貸を宝塚市で検討してみませんか?